:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      


| スポンサードリンク | - | | - | - |
秋になると・・・
 秋になるとただでさえ食欲旺盛な私はもっともっと大食いになる
すでに夏より体重が2キロも増・・・
30代も後半になると2キロの肉の付き方も若い時とは違う(涙)
微妙な差だが、やはりまだ女捨てれないので気になるよ

でも美味しいものは食べたい!!
秋になるとムショウに食べたくなる物の1つ?2つ?

「レニエ」の 中津川モンブラン と アップルパイ  

中津川    アップルパイ  

やっぱり美味しい!!!
年中ある商品らしいが、秋になると思い出したように食べたくなるのがこの2つのスウィーツ!
でも購入してから4時間後に食べたので、アップルパイのサクサク感が物足りなかった・・・
パイは時間が勝負ですねっ  

中津川の「すや」に行ってクリぜんざいを食べるという、毎年恒例の秋行事が実行できてない
仕事を始めたおかげでパパと休みがなかなか合わずに行けれずにいる。
11月も無理そう・・・
来年のお楽しみになりそうです
| longrope | マイグルメ | 00:48 | comments(32) | trackbacks(0) |
秋・・・くり
夏の終わりも見えてきた今日此の頃・・・
あわただしく、ホンと忙しかった夏休みも充実して終えることができた。
夏休みボケもなく、新学期から二人とも笑顔で登校・登園できた事が嬉しかった。

秋は私の大好きな栗の季節・・・
先日、デパ地下で「すや」の栗きんとんを買おうを思ったら、帰宅時間の16時には完売の看板・・・悲しい
パパに訳を話したら、お休みの日に中津川の「すや」まで連れっててくれましたグッド

隣接の喫茶店で9月限定、「くり白玉(冷)」を食べてきたよモグモグ 
毎年、食べに行ってます。

くり

| longrope | マイグルメ | 16:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
山力
私の住んでる地域では有名な焼肉屋、『山力』(やまりき)
こちらに引越してきた時に、「こっちに来たなら山力に行かなきゃ!」と知り合いによく言われましたひやひや
なかなか子連れでは行けないし、5時開店で4時過ぎからよく店先で行列が出来てるあせあせ

機会なないままでしたが、明日は両隣さんとBBQなので、勇気を出してお肉をテイクアウトで購入してきましたチョキ
老舗の人気店なので、邪険に扱われること覚悟で電話でテイクアウト肉について聞いて見ると、
親切丁寧な対応をしてくれました。
「お店が開店すると忙しくて包むのに時間がかかるから11時〜開店の5時前に来ると待たせなくて
渡せるよ。」とアドバイス通りに11時過ぎに行ってきたよ〜。
ただ、テイクアウトのメニュー表が無いので、デジカメで壁に掛けてあったメニューを
撮影してきましたあっかんべー(もちろんお店の人の許可は貰ってます。)
これで次回からは、電話で注文して出来上がる頃に取りに行けば大丈夫グー

山力1 山力2 山力3




| longrope | マイグルメ | 14:54 | comments(1) | trackbacks(0) |
今更ながら・・・お披露目会 (^−^;)
今日はパパのお友達(同じ会社に勤めてる)に新居お披露目ですぅギザギザ
新居と言っても、もう引越しから8ヶ月も経ってしまって・・・汗 
普段とてもお世話になってるのに、計画してご招待までに時間かかってしまって申し訳なかったです困惑

パパが前々から、K夫妻とK夫妻(2家族とも苗字がKさんだ!)にお披露目会をするときには、
「ココの肉を買ってすき焼をする!!」って家を建てる前から決めて宣言してたんです。
その店は、岐阜県の養老町にある 「鈴木藤太ミートセンター」 電話0584-32-0133

     鈴木商店

義父が何度か、ココまでお肉を買いに来てくれて「美味しい〜ラブ」と絶
賛して食べていたけれど、自分達で買いに行くのは初めて。
ナビに案内されながら行ったケド、少し間違えて道を外れてしまったら、牛が放牧されている場所に・・・あせあせ
美味しいお肉がある訳です・・・

一通り新居を見て貰い、頂いたお土産でおやつをして、買い物→夕飯ですイヒヒ
大人5人、子供2人で購入してきた1キロの飛騨牛をほぼ完食楽しいチョキ

    飛騨牛

娘が大好きな馬刺しも200グラム購入してきたケド、これも完食!!

    馬刺し

美味しいモノをみんなで食べると、より美味しくなりますねるんるん
| longrope | マイグルメ | 23:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
お取り寄せラスク
美味しいものがあれば「お取り寄せ」してしまう我家汗
山形県にある、【麦工房シベール】 のラスクもその1つでするんるん
今回は市内のデパートが開催している物産展に出店していたようで、
私がシベールのラスクが大好きっハート大小って知っている友達が機転を利かせて
買って届けてくれましたラッキー
Aちゃん、ありがとねっ拍手
去年の夏にお取り寄せしたので、約半年ぶりです!!! プレーンとチョコレートの2種類を
買ってきてくれたのですが、プレーンは私の大好物!
写真をとる前に食べてしまいましたたらーっ
気になる方はHPからみてねっぴかぴか  http://www.cybele.co.jp/ 

残るチョコレート味のラスクは退院してからゆっくり食そうと思います。

  ラスク
| longrope | マイグルメ | 17:10 | comments(0) | trackbacks(0) |
ニンニク醤油
ニンニクを買うと必ず、「ニンニク醤油」 を作ります。

  ニンニク醤油

フタ付きの空瓶に、皮を剥いて乱切りにしたニンニクを入れて、醤油を入れるだけ!
我家は離乳食の空瓶を使用してます嬉しい大きくないので1ヶ月位で使い切れる量が出来るので・・・
冷蔵庫で保存して、野菜炒め・チャーハン・唐揚げの下味等々・・・・に使いまするんるん

そして 「鳥ササミのニンニク醤油漬け」 もまとめて作って1個づつ冷凍しておきます。

鳥ササミとニンニク醤油をフタ付きタッパーに入れて、冷蔵庫で一晩漬け込んで、
(漬け込みは、少量のニンニク醤油でもOKですが、途中でひっくり返して下さいね)
フライパンで焼いてから、冷凍します。

  ささみ

これはとっても便利で美味しい拍手
ほぐして、サラダを作った時にハムやベーコンが無い時に代用したり、
チャーハンの中に入れたり、冷やし中華やサラダうどんの具になったり・・・
ササミでアッサリしてるんですが、ニンニクと醤油の焦げたニオイがたまらなく食欲をそそりますラブ

一度お試しあれギザギザ
| longrope | マイグルメ | 00:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
養老軒のわらびもち
昨日は義母のお買い物のお供でJR名古屋高島屋へGO!
子供2人も連れてのお出掛けでしたが、義姉2人も一緒に出掛けたので、
色々助けて貰うことが出来て、久々にデパートで目の保養イヒヒ
1枚、気に入ったTシャツがあったんだけど、子供連れては試着もままならないので、断念モゴモゴ

お昼は「三田屋」さんでステーキランチラブ
ココのハムサラダがスゴクお気に入りなんですラブラブ
オニオンスライスをタップリ挟んで頂くのがグッド

そして、暖かい季節に高島屋に来ると決まって、13Fにある「養老軒」のわらびもちを買って帰ります。
寒い冬は作ってないんです・・・

  わらび持ち

イギリス在住の姉に教えて貰ったお店で、それ以来はわらびもちはココのしか買いません!!
黒蜜付きですが、私は黒蜜なしで食べるのがお気に入りモグモグ
是非、お試しください!!
今回も1箱買って帰ってきたのですが、娘も息子もバクバク食べるので、
次回からは2箱買わないと私が満足できないわっ悲しい
| longrope | マイグルメ | 22:59 | comments(2) | trackbacks(0) |
宅配事故 (お取り寄せ梅干◆
今日は怒りマーク怒り怒りマークの投稿です怒り

ここで紹介した、梅翁園の梅干をインターネットより注文しました。
友達の分も一緒に購入した為に総額¥20000分の梅干です。

金曜日に佐川急便の不在届けが入っていたので土曜日に再配達の手続きをしましたが、
商品が届きもしないし、連絡もない・・・
電話でガイダンスに従って再配達の手続きしたので、私がミスったかな??と思って
再度、日曜日の配達を依頼しました。

すると、日曜日に佐川急便から電話があり、
「実は、荷物を乗せたトラックの運転手が行方不明になっていて、連絡も取れないんです。
なので、今日もお届けが出来ません。ドライバーと商品が見つからなければ、こちらで弁償します。」って!

荷物の中身が食べ物だったので、荷物が見つかっても新しい物に交換して
届けてくださいとお願いしました。
その点は佐川急便さんもスグに了解してくれたので安心して待ちました。

今日、夕方に荷物が届きました。子供達のお風呂と歯磨きを済ませてから
段ボールを開封してみると、梅干のパックが1個破損しており、お汁が漏れていましたぶー
箱には、「食品の為、優しく取り扱ってください。」
    「今年の梅は柔らかいので丁寧に運んでください。」
と記載されたシールが何枚も貼ってありました。
佐川急便さん、指示通りに丁寧に送って欲しかったですモゴモゴ
佐川急便さんのせいではないかも知れませんが、2度も不快な事が続くと信頼がなくなってしまいます。

ちなみに・・・行方不明になった梅干の事を今日配達に来てくれた人に尋ねたら、
今もそのドライバーとは連絡が取れずに、佐川急便から盗難事件として警察に届けたそうです。
¥20000分の梅干達はどこに行ったんだろう・・・?

 


梅干の通信販売・和歌山みなべ・梅翁園
| longrope | マイグルメ | 22:40 | comments(3) | trackbacks(0) |
お取り寄せ梅干♪
3年前の夏に和歌山県の旅行に行って、「梅翁園(ばいおうえん)」の梅干しに出会いました♪

それまでは、梅干の美味しさが分からなくて、普通にスーパーで南高梅と書かれているものを購入してました。
でも! 梅翁園で、自宅用に買った「あかね」という名前の梅干を買って、
消費し切ってしまった後にスーパーで買ってきた梅干を食べたんです。
そしたら、スーパーの梅干の不味いこと!!ショック
正直、現地で梅干を食べた時も、あまり梅干の美味しさに興味がなかったので、
「ふ〜ん。やっぱり美味しいね。さすが名産品。」と思った程度なんですたらーっ
でも本当に美味しいと気が付いたのは、自宅用に梅翁園で買った梅干を食べきった後に、
スーパーの梅干を食べた瞬間でしたワッ! (遅い??)
それ以来、スーパーで梅干を買えなくて困っています悲しい

この梅翁園で年1回と思うのですが、「お値打ち梅干」がでますイヒヒ
900グラムで2000円なので激安拍手

梅翁園の梅干

キズやはん点があるB級品と思うのですが、そんなことは全く味に影響しないので、自宅用なら全然OKグッド
梅翁園で売られてる家庭用のエコパック梅干でも800グラムで2700円なので、本当にお得!
今年も2パック注文しま〜すイヒヒ
あかね・いきな・みつの3種類がありますが、うちは「あかね」派ですパー

下から梅翁園のHPにいけます。是非、梅干ワールドを覗いて下さいねハート

  ↓↓↓↓↓     ココをクリック     ↓↓↓↓↓ 


梅干の通信販売・和歌山みなべ・梅翁園



今からはじめる自宅からの起業”DSSサポートシステム”で在宅ワーク
| longrope | マイグルメ | 14:49 | comments(2) | trackbacks(0) |
舟和の芋ようかん
友達から関東に行った時のお土産を頂きましたイヒヒ

私の大好きな 「舟和の芋ようかん」ラブラブ 

     芋ようかん

一番最初に食べた時には、あまりの不恰好な和菓子に驚き、
「金塊の棒みたい汗汗」っていう第一印象でした。
それが、食べてみると、芋好きにはたまらないくらい 「芋ラブラブラブ」って感じで、たちまち虜ですたらーっ

それ以来、買える機会があるときには沢山買って、
一個ずつラップで包んで冷凍してストックしてました。
食べる時には自然解凍です。多少味は落ちるけど、
その辺のスイートポテトを始め、他の芋関係のお菓子に比べたら、
比にならないくらい美味しいんです楽しい(個人的意見ですが・・)
今日早速、娘とオヤツで1個ずつ食べました。息子はお昼寝中だったので内緒で・・たらーっ
明日は息子にも『初・芋ようかん』を食して貰おうと思います。



| longrope | マイグルメ | 00:04 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ