:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      


| スポンサードリンク | - | | - | - |
ジィちゃんの誕生会 & たーちゃん還暦祝い
昨日は表題の通り、じいちゃんの誕生会とたーちゃん(私の母・ばーちゃんのこと)の還暦祝いで
名古屋金山総合駅に隣接している「グランコートホテル名古屋」へ食事に行きましたるんるん
イギリスに住んでる姉がチケットを手配してくれたので、ココのホテルに決まった次第ですウィンク
私は予約の際に眺めもいいし、前回行った時にスゴク美味しかったので、29Fの「寿司 乾山」 にしたい!
と思ったのですが、2歳の息子が居てはコースで出てくる寿司屋さんなんて、他のお客さんに迷惑だろーな・・・と思い、泣く泣く 2F にあるビュッフェスタイルの洋食になりました[:ふぅ〜ん:]
バイキング形式で、店内は皆が動き回っているので、子供連れの私達には丁度良い感じでしたグッド
しかも駅に隣接している為、窓から駅に入ってくる電車が見えるんです!!しかも2Fの為によく見える!!
電車好きの「電車男」の息子は大興奮で大喜び拍手お腹イッパイになっても飽きることなく、
電車を眺めておりましたひやひや

そこで、乾杯ビールの後にプレゼントの贈呈プレゼント
じいちゃんには、日用品なんですが、トレッキングシューズをパパが用意してくれました。
たーちゃんには還暦祝いで、「色が赤で身につけるもの」と言う事で、考えた末に
姉夫婦と一緒に「ルビーのピアス」を贈りました。ぴかぴかぴかぴか ルビーピアス

女の人は何歳になっても、アクセサリーを貰うと嬉しいですよねくるりん
私はあまり、アクセサリーに興味がなくて、普段付けたりはしないけれど、やはりプレゼントされるとスゴク嬉しかったりするんんですハート大小
母も喜んでくれましたラッキー なんと、ルビーは母の誕生石でもあったようで、
自分で還暦の記念に買おうかを迷っていたとのこと・・・ピッタリのプレゼントでよかったわーい

貴金属にあまり興味が無いから、「よし、買うぞ!」と思う時にはかなり慎重になります汗
そうそう買うものではないし、買い替えもしなから 「一生モノ」 を求めるんですねたらーっ
そういう 「勝負ジュエリー?!」を買うときにはいつも名古屋大須にある、
「田中貴金属ジュエリー」で買います。今回もココで買いました。
ココで下見をして他の店を回っても、宝石の石の輝き具合や大きさ、指輪やピアスの台座がドッシリしてて、
それに伴う価格が他店より納得できるんです。

過去には、仕事を辞めるときに最後のボーナスで「ダイヤのピアス」を買いました。
記念になるものを稼いだお金で残したいと思い、買いましたラッキー
いずれは子供達に譲れるようにぴかぴか(まだ産まれてもなかったケドあせあせ
婚約指輪に結婚指輪もココで買って貰いましたイヒヒ
結婚前は誕生日にピアスと指輪をココで買ってプレゼントしてくれましたが、最近はそういうプレゼントはないな〜〜〜下向き
結婚10年目となる3年後に期待しようかなっウィンク
| longrope | 買物 | 20:18 | comments(0) | trackbacks(0) |
Clarks の靴♪
イギリス在住の姉より、お願いしてありましたサンダルが郵便で届きましたてれちゃう

   サンダル

Clarks クラークスのサンダルです。
このメーカーの靴を1度履いたら他の靴が履けなくなってしまったほど!
履き心地バツグングー 本当に楽チンなんです♪
おかげで手持ちの靴は全てクラークスの靴になってしまいました。

欠点は専門店がないので、かんたんに手に入らない事ショック
クラークスの靴を扱っていても、種類が全然ない場合が多くて、たまに可愛いものがあっても
タイミング良くないとサイズ切れの場合が多々・・・・・
今回送ってもらったデザインもののサンダルなんて、今までにお目にかかったことがない汗

姉からイギリスではデザインが可愛いクラークスの靴がたくさんあると聞いて、
「なんでもいいから、茶系の夏用のサンダルを買って送って!!
とお願いしたんです。
あまり足サイズの違いもないので、姉が試着して楽と感じれば大丈夫なんで
サイズの心配もありませんでした。
日本で買うより、送料入れてもお安い拍手

この夏、大活躍しそうな1足です足
| longrope | 買物 | 01:41 | comments(2) | trackbacks(0) |
ソーセージのつめ放題!
世間では「GW」!!
我家では全く関係のないゴールデンウィーク・・・ポロリ
パパは「12日連勤」!

朝からアピタの特売に子供二人連れて行って来ましたGO!
そこで、目を見張るような人だかりが出来ていたのが
「あら挽きソーセージのつめ放題」ワッ!
いつも、ソーセージはシャウエッセンというこだわりを持っているのですが、
その人だかりをみたら、「やらなきゃ損!?」みたいな・・・たらーっ
まんまとアピタの策略にハマって、「ママ、頑張ってくるから待ってて!」
と娘と息子に告げて、戦って来ましたよグッド

ソーセージ

袋は閉じなくてもいいので飛び出てます汗
これで31本・¥500 也
これって、高い??安い??

正直、あまり美味しくなかったので、スープやサラダ・パスタにベーコン代わりとして
利用されそうですくもり
でも「たくさん詰めたよ〜!」と娘と息子に見せた時の二人の嬉しそうな顔が見れただけでも
¥500でチャレンジした甲斐があったかも・・・ニコニコ
| longrope | 買物 | 21:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ