:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< お取り寄せラスク | main | 今日はバレンタインデーですねっ♪ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
新居 
子供と20:30に寝てしまったので、こんな時間にめが覚めてしまいました・・・
久々に新居の紹介・第2弾!!

私が家の設計の時に拘った点は多々あるのですが、その中でも特に「玄関収納」は重点項目でした汗

パパはデカ足に加えて●偏平足●甲高●幅広の3大欠点を持つ足をしている為、買ってくる靴のサイズは29か30cm!
もちろん、店頭には滅多にないサイズなのでメーカーからのお取り寄せで買います。
引き違い扉の下駄箱には靴が大きすぎて収納できずに、前のマンションでは扉を閉めることができなかったんですあせあせ仕方なく扉を取り外して、突っ張り棒を使ってカーテンで目隠ししてましたたらーっなので、 
「下駄箱は要らないから、下駄箱として使える収納BOXを床から天井までズドーンって感じでつけて!!!」と懇願しました。
我が家は5人家族になるし、靴の量もたくさんになると予想して収納力があるものがとても欲しかった。
中は可動棚なので、棚の位置も自由に変えられるし、棚を増やして更に収納力を上げる事もできますチョキ  
下駄箱1
床から天井までの高さがあるため、色は圧迫感を感じさせない様に玄関の壁紙と同色の白で、
汚れがすぐにふき取れる鏡面素材と言うのも忘れずに指定でするんるん

前のマンションでは窓にも玄関のドアにも『結露』がすごくて、何足の靴がカビで使用不可になったことかぶー
なので、下駄箱の中はお値段はかなり高かったんですが、壁紙を湿気を吸って取り除いてくれる「珪藻土紙」に変更。
後は玄関の見える場所にモノをあまり置きたくないので、傘や玄関掃除に使うほうき、いずれは購入する自転車空気入れ、根野菜などを収納できる「土間収納」が欲しくて、向かって右半分を土間にしてもらいました。
下駄箱2
これが使いやすくて便利でグッド

でも玄関自体が広いので子供達が自分で靴を取り出す際などは、裸足のまま玄関に降りて下駄箱を開けたり、
折り戸の為に、勢い良く子供が開けたりすると床と折り戸の僅かな隙間に足が入ってしまうことも・・・
これは危険!子供達が生爪でも剥がそうものなら大事件汗ということで、パナホームさんと相談した結果、
「玄関の踏板」を設置することにひらめき

下駄箱中

子供達は靴を取り出したり、しまったりする時にはこの踏板にのる事がお約束です。
私も根野菜を取り出す時にはワザワザ下履き用のスリッパに履き替えなくても、
この踏板があれば楽々に野菜が取り出せます拍手
玄関はイメージ通りに出来たので気に入っていたのですが、この踏板が加わったことで、
さらにお気に入りになりましたくるりん
玄関が汚いと良い運気が逃げると聞くので、綺麗を心がけていきたいと思いますグー


| longrope | マイホーム | 03:31 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 03:31 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/115
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ