:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 初の床屋さん | main | あむな〜〜〜い!!! >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
母の日
5月13日は母の日でしたねっるんるん
娘から母の日でプレゼントを貰うのは、今年で3回目になりましたラッキー
幼稚園で画を描いてプレゼントしてくれてましたが、年長さんの今年は針金ハンガーを
使って作った「靴干し」!! メッセージ付きで 「いつも靴を洗ってくれて有難う」って・・・
私は靴を洗うのがとても嫌いで、毎週上靴を持ち帰ってくるとゲンナリしてしまいますプシュー
今は汗もかくし、砂遊びも激しいので2日に1回は靴を洗ってますモゴモゴ 一番嫌いな家事かも・・・
でも、頂いたハンガーを見ると 「感謝してくれてるんだな〜ニコニコ」と気持ちが和みまするんるん
もったいなくて使えず、寝室に飾ってますわーい
息子クンも幼稚園で「おかあさんの顔」を書いて持って帰ってきました。
でも、「Kちゃん(自分のこと)の顔!」と言い切ってます・・・汗
これも娘の靴干しハンガーと一緒に寝室に飾ってありますグッド

もう1つ、TVのCMを見て娘が 「母の日にカレーを作ってあげる!」と・・・
当日は玉葱を涙流しながら調理してました。
「悲しくないのに涙が出ちゃう・・・」と不思議そうに言ってました(笑)
オール電化の我家はコンロの前でもガスの時に比べると安心して見てられます。
  母の日カレー 美味しくな〜れ、と言いながら炒めてます

母の日カレー
炒めた具材を鍋に移すことが、カレーを作る全行程で
一番手こずったように思いましたが、完成です!


母の日カレー 
盛り付けもテーブルセッティングも全て娘作です。
ママ用のカレーも子供食器に盛り付けられてましたがたらーっ

カレーが苦手な娘だけれど、自分の作ったカレーは特別だったよう・・ぴかぴか
たくさんおかわりしましたグー

この日は、娘のカレー作りから目が離せず、サラダもスープも作る暇がなくて、カレーだけ!!!
でも、とってもご馳走でしたラブ
| longrope | 親子クッキング | 22:00 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:00 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/128
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ