:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 浴室収納がようやく完成! | main | 5人家族 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
習い事 「柔軟」
長女は新体操を習ってます。もう2年近くになるかな??
新体操と言えば、まずは 『柔軟』!
娘は体も大きく、骨格もしっかりしてて、多分「筋肉質」な体格をしてます。
なので、新体操の先生と話をした時も「柔らかくなるには、他の子より時間かかるかも・・・」と言われました汗
人より時間がかかると言う事は、人より努力しなければいけないってこと・・・
ということで、少しづつ家で寝る前に主トレしてますチョキ

柔軟・ストレッチはやり過ぎても滅多に怪我はしないので、最近では娘に馬乗りになって押してます。もちろん泣きます。
やはり、可哀想になって 「もう辞める?もっと、そぉーと押そうか?」と聞くと
「大丈夫。泣いちゃうけど頑張れば上手くなるからイッパイ押して。」って言うんです。
そして一通り柔軟が終ると、「ママ、たくさん押してくれてありがとう。」って・・ポロリ

先日、新体操の日にも先生に「柔軟、ガンガンやってください。」とお願いしました。
先生も馬乗りになって押してくれたようです。「泣いちゃった・・・」と帰って来るなり教えてくれました。
「先生に次はもっと優しく押してもらうように、ママがお願いしようか?」って聞くと
「いい、私は頑張れるからイッパイ押してもらう!!」って・・・
この痛さを乗り越えれば体が柔らかくなるって自覚しているところが、5歳児にしてはすばらしい拍手
親馬鹿ですが、娘を尊敬してしまいましたぴかぴか 今夜も泣きながら柔軟頑張りましたよくるりん

柔軟は全てのスポーツに欠かせない重要な要素。
また、怪我しやすい幼児期にも柔軟性が高いと防げるモノもあるはず・・
そして女の子なので、姿勢がよくなって欲しいグッド
ママも出来る限りサポートするので、二人三脚で頑張ろうねっグー

| longrope | 習い事 | 22:34 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:34 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/131
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ