:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< パパの誕生日♪ | main | お泊り保育・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
家庭菜園
題名は「家庭菜園」だけど、我が家の話ではありません汗

お隣さんのパパが家庭菜園をしています!!
先日、娘に約束したというお手製のキュウリを頂きました m−−m
きゅうり

このキュウリを貰った時、何も考えずに「ありがとーーー!」と言って手を出したら
キュウリのイボイボの痛いこと・・・モゴモゴ びっくり!!思わず手を引っ込めてしまいました・・・
キュウリって本来こんなんなんだ〜〜〜ってワッ!
丹精込めて作ったキュウリ、家族で味わあせて頂きました。ご馳走様でしたラブラブ

お隣の庭で作っているので、子供達も苗からツルが伸び実を付け、色づく様子を観察してました。
それを実際食べる事ができるって凄い!!なかなか無い事です。
しかも、今流行りの生産者が見える野菜!その生産者がお隣のパパなんてちょっと楽しいイヒヒ
「ママも作らないの??」と娘に言われましたが、青虫系が苦手な私には無理!
我が家のお花達も青虫が付くのが嫌で殺虫成分のある薬(オルトラン)を撒いてますたらーっ
我が家の花壇はオーガニックではないんです汗

ひまわり
オーガニックではない、longlopeママのひまわり畑にしようグーとしている花壇


| longrope | 食育 | 04:19 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 04:19 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/146
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ