:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 3連休最終日・学習机選び | main | 最近の成長ぶり >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
幼稚園対抗ドッチボール大会
今日は幼稚園のドッチボール大会!!
5校の幼稚園・保育園が集まっての大会。最近では勝ち負けをつけない教育が多い中、
他園との大会を設けてくれて、子供達が対戦していく(リーグ戦)様は、
体育会系ママとしては拍手しながら応援してしまうるんるん
パパも急遽休みを取って応援に駆けつけました。
ココ最近はドッチボールの練習を園でしていたためか、想像以上にレベルが高かった汗
例えボールが取れなくても、果敢にボールを取りに行き、常に攻めの姿勢を持つ子の姿は素晴らしい拍手

ドッチ

そして我が長女さまはと言うと・・・
ボールを受けたいぴかぴか ボールを投げたいぴかぴかぴかぴか と言う気持ちはヒシヒシを伝わってくるけれど、
いざ、ボールを持った子が自分の方を向いて投げる姿勢になったり、
内野で孤立してしまった時なんかには慌てて人だかりの方へ走るなど、
ひるんで逃げの姿勢になってしまう下向き下向き
そしてボールが当たった時は涙を見せた困惑困惑困惑
でも怖い競技だと分かっていながらも、家でも練習はしてたし、
朝も「きょうはドッチボール大会だからご飯しっかり食べて行かなきゃ。」とか
気持ちは常に前向きで「頑張るっ!!」って姿勢を持ってることは私が一番知っていた。
だから今日の大会は、娘個人にとって華々しい結果ではなかったけど、
彼女にとっていい糧になった事は間違いないグッドその証拠に競技終了後には私達の前に走ってきて、
飛び切りの笑顔で「応援に来てくれてありがと!」って・・・

個を尊重する教育が主流の現在。なかなか結びつきを体験することが少なくなってると感じる。
1つの目標にチームで団結して協力し合える体験が出来たことで、
なにか得て大きく成長してくれたと信じてますラッキー
頑張った娘にご褒美として、大好きなメイプルシロップのシフォンケーキをおやつに焼きましたケーキ
お疲れさまでした・・・ハート大小 今日は緊張で疲れた事でしょう。ゆっくり寝てね眠たい眠たい

| longrope | 幼稚園 | 22:47 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:47 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/177
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ