:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 習い事◆/径料 | main | 胃腸風邪のクリスマス >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
稲荷寿司
稲荷寿司

娘が胃腸風邪から復活ですチョキ
ということは、食欲も復活な訳で・・・たらーっ
早速、「稲荷寿司のみこと がたべた〜い!!」とリクエストが・・
娘の言う、『いなり寿司のみこと』とはアンパンマンに出てくるキャラクターなんです。
稲荷寿司を作っては、町の皆に振舞うという・・汗
その話を見てからは稲荷寿司を『いなり寿司のみこと』というようになりました。

稲荷寿司って家で作ると微妙ですよねぇ・・・
おかずにならないし、それだけではご飯にならないし困惑
なので我家ではつまみ程度に食べれて、翌日のランチに少し残るように、
作る時は10個にしてます。

アゲを半分に切るのが娘の仕事グー
以前、アゲを開く所までやってもらったら、ビリビリになったしまったNO!

稲荷寿司も前回の「餃子」同様にご飯とアゲの割合が難しいので、レシピを
作って、
出来るだけ片方が余らないように努力します。
アゲが余ったら、冷凍して『うどん』に入れたりします。

★★★ 今回のレシピ  稲荷寿司10個分 ★★★

◎寿司めし

お米1合 → 普通に炊く
合わせ酢   酢  大さじ2
       砂糖 大さじ2.5
       塩  小さじ 1/2

アゲ     5枚
       しょうゆ 大さじ2
       砂糖   大さじ2.5
       みりん  大さじ3

 .▲欧枠省に切って袋に開き、湯通しして油抜きして絞っておく。
◆…缶N疏管瑤鮗冦てた中でアゲを煮含める
 粗熱がとれたら軽く絞って、寿司めしを詰める。

こうやって書き出すと、とっても簡単ですねぇ・・・書いてて自分がビックリ!!

今日も美味しく出来ましたチョキ
結構、ご飯が詰まっているので満腹になりますよ〜(^−^)
アゲを10枚煮て、半分をラップして冷凍しておくこともしばしばあります。
娘の急なリクエストにもご飯を準備するだけでOKなんでラッキー

画像、美味しそうに撮れなくてごめんなさいポロリ
 

 
| longrope | 親子クッキング | 23:48 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 23:48 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/18
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ