:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 久々・・・ | main | ぶつけた!!! (T-T) >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
おもちつき大会
今日は幼稚園でおもちつき大会鏡もち
園児はうさぎの耳をつけて参加してました。木曜日は長男様は幼稚園お休みの日なので、
パパママ、長男二女と一家総出で参加してきましたチョキ

もちつき1 

幼稚園に着くと長男さまはクレール教室に置いていかれると勘違いし、大泣きしてましたあせあせ
先生から「このお洋服ではクレール教室に入れないから大丈夫よ。」と声を掛けてもらうと
ちょっと安心した様子たらーっ 
ジャンバーの下には最近のお気に入り、「恐竜」のプリントされた長Tを着てた息子。
それが見て欲しくて、顔見知りのママ友に会う度にジャンバーのホックを外して見せる汗
なので、「ジャンバーを脱ぐとクレール教室に行かないといけないよ。」と脅す私達!
それを聞くと急いでジャンバーのホックを留める長男さまなのでしたたらーっ
毎月¥18000払って通わせているのに、そんなに嫌がるなよ・・・とママは心で叫ぶパンチ

最後には家族(と言っても二女はネンネ・ママはカメラマンなので3人だけど)で
おもちつきを体験させてもらえました拍手
もちつき2

なかなか経験できる機会がないので嬉しい行事です揺れるハート
先生方も「お米からお餅に変わるところをよく見ててね。」と子供達に声を掛け続けてた。
流れ作業のように行事を運行するのではなく、今日の行事の趣旨をしっかり子供達に伝えている・・
せっかくの行事。楽しいだけでなく何かを得てくれれば・・と思うのは先生も親も同じだと嬉しく思いましたぴかぴか

帰宅後に「パナホーム友の会」から圧力鍋が届きましたハート
年会費¥5000の会員です。でも今回貰った圧力鍋は市場価格¥7000
結局、自分で買ったも同然なのですが、ちょこっとの地震保険とリフォームする際の
割引きがあるから保険の意味でハイってます。
早速使いたくてウズウズし、明日の夕飯はおでんに変更汗 材料までわざわざ買いに行き、
早々に仕込んで使ってみましたチョキ
圧力鍋
もうこの中には明日のおでんが入ってますぅあっかんべー

| longrope | 幼稚園 | 22:45 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:45 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/180
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ