:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 長男語録 | main | 初!!歩き >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
よいこのつどい
昨日は市と中日新聞が主催する「新入学を祝うよいこの集い」が市民会館で開催されました。
市内の全幼稚園児が会場に集まって、手遊びやらマジック、お遊戯みたいな事を交えて2時間くらいの集い。
娘は夢中で見入ってました。途中、私は飽きてきて、ボーッとヨソ事を考えていたら娘から
「ちゃんとお話してる人の顔を見て!」 と注意される始末・・・あせあせしっかり育ってくれました拍手

その集いの中で動揺の「シャボン玉」の話がありました。
このシャボン玉の歌は作者の野口雨情先生のお子さんの歌だそうで・・・
産まれてまもなく亡くなられたお子さんの歌だそうです。
何気なく子供と歌ってたけど、よく歌詞をみるととっても悲しい歌なんだと改めて実感。
そして、小学校入学まで大きくなった娘に対して改めて感謝ぴかぴかぴかぴかぴかぴか

今日は娘はママと一緒によいこの集いに参加の為、幼稚園バスには乗らずに直接市民会館へGO!
なので、朝は息子一人でバスに乗車
前にも一度1人で乗ったけれど、お姉ちゃんが乗らないと知ると大泣きあせあせ
構わずバスは出発しましたが・・・あせあせ
今日も「泣くだろうね・・」とパパと話してて覚悟はしてたけれど、以外にも
「あっ、今日はお姉ちゃん乗らないの??」って顔だけですんなりバスに座って行ってしまいました下向き
園からのお帳面にも泣かずに幼稚園に来ましたよ〜と書いてあり、
嬉しいより、すごく寂しくなってしまったプシュープシュー
成長してる証なんだけれど、どんどん離れていくんだなーーーとモゴモゴ
ママは複雑です・・

| longrope | 幼稚園 | 05:33 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 05:33 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/186
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ