:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 久々〜♪ | main | あいさつ >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
悲しい出来事
5月24日 早朝4:54 義理父が75歳にて永眠致しました。

約1ヶ月の入院生活の末の出来事でした。
事故で運ばれ、「快復の見込みは厳しいので覚悟を」と宣告を受けたけれど、
家族みんなで奇跡を願いつつ、必死にサポートして来た。
でも願い叶わずに天国に旅立ちました。

娘は棺の中にお手紙を入れました。
「おじいちゃんへ
 いろいろ有難うね。
 ゆ○ちゃん(一番下の娘)を抱っこしてくれて有難う。
 気を付けて天国に行ってね。」

息子は「おじいちゃんは天国に行ったんだよ。」って話をしたら
「じゃ、か○ちゃん(自分のこと)の家を天国にすればいいのにね。」って・・・
私も「そうだね。そうすれば、また皆がじーちゃんに会えるもんね。」って返答すると
満面の笑みを浮かべた。

じーちゃんは本当に孫をかわいがってくれた。それはきちんと子供達に伝わっていたんだね。
娘は最後のお別れの時には号泣でした。もちろん私達も・・・
今までお世話になりました。嫁にきて8年、快く家族として迎えいれてくれて本当に今まで
大切にしていただきました。感謝でいっぱいです。
 
大勢の方にお通夜、葬儀にご参列いただきまして有難うございました。
そして沢山頂いた弔電の中にイギリスの姉からの弔電もあり、
その弔電の言葉が頭から離れない。

「いつまでも元気で長生きしてくださるものだと思っておりました。」

私も当たり前のようにそう思っていたのは間違いない。
だからこんなに後悔や腹立しさが残っているのだろう。
死に直面するのはまだ人生で何度も無い。あと何回経験しなければいけないんだろう。
今回は「悲しんでる場合じゃない、パパを助けなきゃ!!」と思って気張っていたけど
やはり最後にはパパに助けられた。パパはやっぱり強い。

働くことが大好きだったジーちゃんだから、天国ではゆっくり過ごして欲しいと願うばかりです。





 
| longrope | - | 21:11 | comments(0) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:11 | - | - |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ