:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< いつの間にか・・・ | main | 歌留多大会 3位入賞 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
いよいよ・・・
長女のスイミング選手コースについて夫婦&親子でかなり悩み・話合いを重ねた結果、
「やってみよう!」ということになった。本人の意見を1番尊重した結果だ。
無理強いしても続かないし、成績も出ない。成績が出ないとやる以上かわいそうだ。
この「成績」は必ずしも競技会で勝つ事や全国大会に行くことでない。
できないバタフライや平泳ぎができるようになること。距離が泳げるようになること。体力が付く事。
集中する力が作れること。筋力がつくこと。・・etc と思っている。
それとも水泳で目に見える成果がなくても、他のスポーツや勉強に間接的にでも影響を与えてくれるかも知れない。

2月から開講の1年〜3年まで対象の「プチ選手コース」に入ることに・・・
19〜20時までの1時間みっちり泳ぐ。
1月は体験として参加できるので一昨日と昨日と行ってみた。
本人は友達もいないし、選手コースは大きい子ばかりなので「怖いかも・・」と
思っていたみたいだけど、「思ってたより楽しかったくるりん」と笑顔で初日を終えた。
初日は友達に長男次女を預けてパパと見学。どんな練習・指導をするのか見学したかった。

プール

水中カメラを使って、フォームを子供もチェックしたり、子供2人にコーチ1人がつくので、
たった1時間の指導で泳ぎが変わっていくのが目に見えてわかる。すごい!!
本人も「背泳ぎ、いつも溺れてたけど何で溺れちゃうのかわかったの。明日からは
多分溺れないよ。」って。
2日目も笑顔で帰ってきた。今日も楽しかったと・・・

いつも好調に上達するわけ無い。そのときはサポート頑張ろうと思うグー


| longrope | 習い事 | 01:35 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 01:35 | - | - |
いつも子供のこと考えて関心しちゃうよう。
我が家は親中心の家だからさぁ、とってもマネできないです。
ちょっとは見習わなくちゃいけないよねっ。

娘ちゃんはがんばやりやでやさしい子だよねぇ。
LONGROPEさんに育ててもらいたいよう。
| KOR | 2009/01/17 1:32 PM |
何言ってるの〜
KORちゃんちはとってものびのびしてて、いつも親子で楽しそうだよ。
うちはひょっとしたら子供達は窮屈に感じてるかもっていつも思ってる・・・
今度タワーでもご一緒しません???
そのときには撮影よろしくっ!
| LONGROPE | 2009/01/21 9:22 PM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ