:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< いよいよ・・・ | main | 今日は餃子の日! >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
歌留多大会 3位入賞
今日は幼稚園で歌留多大会。
今日のために11月から長男さまは練習してきましたグー
教育ママ的な考えではなくて、何か人より出来てお褒め頂いたり、賞状をもらう喜びを経験させたかった。
長女さまのおねえちゃんは6月生まれということもあって、割りと早い時期から何でも満遍なく出来たけど、
長男様は12月生まれで甘えっ子。不器用で本番に弱いところがあって、
何かとおねえちゃんと比較されてしまう事も多々ショック
なにか『僕も出来る』って自信になる体験をさせたかったから、去年から頑張ってきました。

パパも休みをとって応援にGO! 本番前は私も心臓バクバクの大緊張汗
予選は最初、なかなか思うように取れずに苦戦してたけど中盤から巻き返し拍手
46枚中20枚とって、トップで決勝にぴかぴかぴかぴか

予選1 予選2

決勝は6人で戦い、最後、ちょっと集中力が切れてみんなよりワンテンポ遅れてしまった感アリ。
でも「とらなきゃ!」って意識が前にいってることは手に取るように分かった。
2人が11枚とって同点1位。我が家の長男さまは9枚で3位!!!

決勝1

本当によくがんばりました!思った以上の成績でグッド
一番心配してたのは、本番に弱い為に出来る力を出し切れずに終ってしまったら、
なんて言って励ましていいやら・・・だった。
毎日頑張ってる姿を見てたから「結果」が欲しかった。嬉しくてたまらなかったハート大小
歌留多大会で3位はおねえちゃんも幼稚園時代にとったことの無いスバラシイ成績!
そのおねいちゃんもスイミングの選手コースに行きながらも、ピアノに新体操・学校と頑張ってる。
そして今日も100点のテストを持ち帰ってきた拍手
幸いにもパパも休みだし、みんなで打ち上げ〜!! 言う事で、子供大好き「マリノ」でイタリアンるんるん

今日(というか、いつも・・・)のメニューは 
★ パルメナーラ マリノ3
★ 海の幸のトマトパスタ
★ きこり風ピッツア
★ 生ハムのピッツア
★ シーザーサラダ & 生ハムサラダ

みんなでバクバク   マリノ1 マリノ2

2人前のコースを2つ注文したので、総計は約¥9000!! モゴモゴ
家計は厳しいモゴモゴ 明日から節約。。。がんばろっグー 




| longrope | 幼稚園 | 22:06 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:06 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/229
CALENDAR
SMTWTFS
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ