:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 今日は餃子の日! | main | 手術 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
節分
今日は節分。
長男は幼稚園で鬼のお面を作ってきた。長女は家でお面を作って家族で豆まきるんるん

鬼 
パパのお面→長男作 白のお面→娘作(in娘)

長男は鬼に豆まきをするときはとても楽しそうに「鬼は外!」って鬼に豆を投げつけるのに、自分が鬼になってお面をつけると途端に半べそかいて豆を投げられる事を怖がる・・・ずるい唖然
今年も?今年は?我が家に「福」がきますようにぴかぴかぴかぴか
そんな願いを込めて「恵方巻き」をがぶりっ!!

り か ゆ

毎年恵方巻きは手作りしてたけど、今年はちょうどパパも休み!
子供のリクエストに答えて夕飯は「チーズフォンデュ」と「恵方巻き」。
チーズ

ってことで、チーズフォンデュは作り、(簡単だしるんるん
恵方巻きはいつもイベントがあるときに出前をお願いしてる「二鶴」さんで注文ハート大小
ココのお寿司、大好きくるりん 恵方巻き、1本¥500也! 
恵方巻きまで特別に出前してくれましたラッキー

本と、福がありますように・・・







| longrope | 子育て | 21:56 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 21:56 | - | - |
節分かー。
ここでは 豆まきも恵方巻きもないからなぁ。
ちなみにこっちは雪で真っ白だよ。
雪合戦ならできそう。
| あね | 2009/02/04 2:27 AM |
今年は雪が本と少ないというか、降らないよ。
長女のRは「地球が風邪ひいてるから雪が降らないんだって」と学校で地球温暖化を習ってきたみたい。
スキーにでも行きたいわぁ・・・
| longrope | 2009/02/06 10:52 AM |









トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ