:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 息子の熱性痙攣 | main | 今日は幼稚園がお休み♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
炊飯器で作ったケーキ
以前に義兄(私の姉の旦那さん)から本を貰いました。

       

今日は祝日。
私も娘も朝がゆっくりだったので、この本に載っている 「炊飯器で作るケーキ」 を
作ってブランチにしましたケーキ

    

これは、ホットケーキミックスと卵・牛乳・砂糖を混ぜて、炊飯器に入れて
炊飯キーを押すだけの簡単ケーキなんです。(形もシンプルですが・・)
ホットケーキミックスを使っているので、子供が粉を混ぜすぎても、キチンと膨らんでくれるので、
失敗もなくて、子供も大喜び拍手
ホットプレートを出す手間も、普通のホットケーキのように一枚一枚
焼く手間もなくて親も楽かも・・イヒヒ

娘も息子もお気に入りで、朝からバクバクと食べておりましたモグモグ
朝から 「美味しい〜ラブ」 という言葉を聞くと、1日気分良く過ごせてしまうママです楽しい

●●● レシピ ●●●

材料   ホットケーキミックス  200g
     卵           1個
     牛乳          150CC
     砂糖          大さじ 2杯
     サラダ油        大さじ 4杯

 )△世憧錣罵顱Φ軻・砂糖を 良く混ぜる。
◆´,縫曠奪肇院璽ミックスを入れて、良く混ぜ合わせる。
 サラダ油を加えてムラなく混ぜる
ぁ/翦售錣貌れて炊飯キーを押す → 出来上がり!
 
炊飯器の種類によっては、炊き上がりになっても、中まで火が通ってない場合も
あるようなので、
焼き上がりは、竹串をさして確認してくださいね。

   




| longrope | 親子クッキング | 21:02 | comments(2) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:02 | - | - |
今朝、作ってみましたよ〜!!すごい簡単でビックリ!!炊飯器の中で混ぜたので、洗い物も少なくすむし楽チン♪
食べた感想は、ホットケーキというより・・蒸しパンに近い味かも。うちの旦那もフライパンで焼くより、こっちの方が断然おいしいと大好評でした♪
一つだけ言うと・・・焼きあがったホットケーキをお皿にうつすとき、こびりついちゃってなかなか取れない(泣)ケーキを作る時のように、炊飯器にバターや、油をぬったほうが取りやすいのかなぁ?
| あろゆづママ☆ | 2006/03/25 1:07 PM |
あろゆずママ へ

いつもコメントありがとね〜♪
こびりついてしまったのね(><)
うちは何も塗らなくても、ひっくり返したらスコーンッ!って落ちてきました。
ひっつくようなら、油脂類を少し塗ったらいいかもですね。
改善されるかはわかりませんが・・・(^−^;)
| longrope | 2006/03/25 1:44 PM |









http://longrope.jugem.jp/trackback/44
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ