:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< ハンバーグが嫌い?? | main | お取り寄せ梅干♪ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
5歳のお誕生会
先日、お友達2人の五歳のお誕生日会に招待されましたプレゼント
娘が0歳の時からの遊び仲間なんですが、今では皆が違う幼稚園や保育園に通っていて、一緒の所に通う子は誰一人いないんです。
でも、さすが物心付く前からのお付き合いなので、子供達はこのメンバーで集まると異常な盛り上がりたらーっ

ランチはママ達が各々おかずを持ち寄って、負担を分担します。
今回は・・お稲荷さん、サンドウィッチ、から揚げ、ソーセージ。
ケーキはスポンジだけ、私が焼いて持っていきました。
人数が多いので、(ママも合わせると、16人!!)18センチのスポンジケーキと
シフォンケーキの2つを前日に頑張って作りましたグー

そしてオヤツになる、バースデーケーキは子供達でクリームを塗り、
フルーツを飾ってデコレーションをしたよラッキー

            ケーキ5


さすが、5歳!!塗るナイフが1本しかないので、交代しながら順番に並んで、
喧嘩することなく、仲良く仕上げられました拍手

スポンジケーキは・・・・

   ケーキ1   →   ケーキ2 

シフォンケーキは・・・・

   ケーキ3   →   ケーキ4


なかなか美味しそうにデコレーションできましたグッド
完成後はローソクを5本立てて、皆でハッピバースデーの歌を歌って、皆でローソクを消しましたラッキー

確かに16人も集まってご飯やオヤツを一緒にする事は、用意や片付けをする家の人は大変になりますが、
子供達が集まって、遊ぶ笑顔を見るとママ達は頑張ってしまいますたらーっ
幼稚園や保育園が皆、バラバラなので、出来るだけ、こんな会を開催して、
0歳からのお付き合いのお友達に会うわせてあげたいと思います・・・ニコニコ

| longrope | 親子クッキング | 22:24 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:24 | - | - |
うわぁ〜&#9829;とっても楽しそう&#9836;
順番に仲良くケーキの飾りつけ、できるんだねー。
とってもおいしそうな画像をみてたら食べたくなっちゃいました〜。

幼稚園とか違っちゃったりするとなかなか集まれる機会がどうしても少なくなっちゃうからこんな企画もいいねー。

ワタシも参考にさせてもらいます(*^▽^*)
| ぽちけろ | 2006/04/03 7:35 AM |
連続ごめんね。
機種依存文字だったみたいで文字化けしちゃった><

ごめんなさい〜(T_T)
| ぽちけろ | 2006/04/03 7:37 AM |
ケーキ、美味しかったですよ!
子供達が一生懸命作ってる姿を見てるので、美味しさも倍増です♪
たくさんの友達と遊ぶ機会を作ることで、社交性を養っていけたらいいなぁ。。。と思います。
| longrope | 2006/04/05 12:09 AM |









http://longrope.jugem.jp/trackback/47
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ