:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 公園の季節になりました♪ | main | 最近、思うこと・・・ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
豆ごはん
この春はとーーーっても、豆ごはんにハマってますラブ
今夜も我家は豆ごはんでした。

     

皮付きのグリーンピースを買ってきて、剥いて使います。
剥いてあるグリーンピースより、炊き上がった時のホコホコ感が違うンですイヒヒ
皮から豆を出すのは娘の仕事! 今日も一生懸命、豆を取り出してくれましたパー

今日もとっても美味しくできましたラッキー

  ●●● レシピ ●●●

米  2合
酒  大さじ 1杯
塩  小さじ 1杯
グリーンピース  適量 (我家は剥いた状態で100グラム)

 (藤温腓房鬚髪を入れて炊く
◆/罎上がり15分位前にグリーンピースを入れる
| longrope | 親子クッキング | 21:25 | comments(4) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 21:25 | - | - |
初送信で、ちょっとドキドキ(^o^;  豆ご飯写真見たら、メチャ食べたくなって、めんどくさがりの料理嫌いのわたしも、頑張ってみよぅと思い、明日実行する事にしました☆ いつも思うケド、ホントスゴイと思ってます。 こんな奥さんだったら、旦那サマも幸せだろぅなぁ〜って(^-^) いつまでも、ラブラブ夫婦で。。。 また遊ぼぅねッ(^^)v
| のら | 2006/04/19 9:08 PM |
のらさん宅は、明日作る事にしたんだぁ〜!?
うちは昨晩ためしてみましたよ〜?
「今頃、のらさん宅も食べてるのかな〜?」
なんて思ってたのに(笑)今日楽しみだね!!

メニューは警告どおり、豆ごはんに具だくさんの野菜ラーメン。
豆は残念ながら皮付のが売ってなく、豆ご飯用のパックに入ってる豆を使ってみました。
この豆がグリンピースより大きく、食べてくれるか心配だったのですが、意外にも意外!!「今日のご飯おいしいね!」って
言いながら食べてくれました(笑)
野菜ラーメンの野菜炒めも、いつもより多く作り冷凍冷凍(笑)
なんかね〜できる主婦っていうのを体験させていただきました(笑)もちろん今日の朝もま〜めまめまめ豆ご飯よ〜(笑)
| あろゆづママ☆ | 2006/04/20 6:25 AM |
豆ご飯流行中だね(^-^)  ウチは今日、豆ご飯&ラーメンョ☆   冷凍も、うまく活用すると、便利なんだなぁ〜って勉強になりました(^^)v また、いいレシピあったら、教えて下さいm(__)m
| のら | 2006/04/20 1:23 PM |
のらさんへ
ようこそ!初コメント有難うございます♪
旦那さんが幸せかどうかは未確認なので、今度聞いておきますね(笑)
また、スポーツクラブ行きたいね!早く、息子の「ママ病」が治らないかな・・・

あろゆづママへ
いつも、実践した感想を書いてくれてありがとう!
今度はぜひ、皮付きを買ってみてね!ホンと、味が違うからさ〜
子供が美味しいって食べてくれるととってもうれしいよね!
旦那に言われるよりさっ(笑)
| longrope | 2006/04/20 10:45 PM |









http://longrope.jugem.jp/trackback/55
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ