:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 東海道新幹線下り | main | 温油計 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日の晩御飯
だんだんと「暖かい」というのを越して、暑く感じることが多くなりましたね汗
暑くなってくると、我家で登場回数が増えてくるのが、「サラダうどん」!
今日の我家の晩御飯ですイヒヒ
生野菜が苦手な娘もこの「サラダうどん」は大好きです。
ただ、食べ易いように細かく切ったり、塩もみしたりと工夫はしてますがノーノー

  今日の晩御飯

友達の「T」ちゃんに教えてもらったのがキッカケで、よく作るようになりました!
作り方はホンと簡単で、生野菜サラダを冷たくしたうどんに乗っけて、
市販のめんつゆとゴマドレッシングをかけるだけ〜〜〜ワッ!

●●● サラダうどん レシピ ●●●

今日、我家がうどんに乗っけたモノ・・・

★ レタス(レタスは一番下にひいた)
★ きゅうり(細く切って塩もみ)
★ たまねぎ(スライスして水にさらし、絞る)
★ ニンジン(千切りにして軽く茹でる)
★ かいわれ大根
★ 金糸卵
★ ハム
★ ソーセージ
★ 海苔

具は何でもOK! 冷蔵庫の中と相談していつも決めます。

食べる直前に、めんつゆ(我家の愛用→追いがつお)と
胡麻ドレッシング(我家の愛用→キューピー)とかけて召し上がれディナー

今日は南瓜のスープも一緒です。これは目分量で作ってしまうので、レシピが書けませんショック
でも、野菜がたくさん取れて、お腹の調子も良くなるので、是非、試してみてね〜[:ふぅ〜ん:]
大体の分量ですが、参考までに。。。

南瓜(1/4)・玉葱(1/2)・人参(1/4)が入ってます。
今日はサラダうどんを作った時に出た、レタスの芯や人参の皮も入れて、
鍋に水(300cc位?)と一緒に入れて茹でます。
クタクタになったら、粗熱を取ってミキサーにかけて鍋に戻す。
牛乳(200cc位?)とコンソメの素(今日は2個)
味見しながら塩胡椒で味と整えて下さいねパー

本当はあと1品、おかずがあればいいのだけれど、ママも「G.W」ってことで
今日はこの2品ですたらーっ
| longrope | 料理 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:13 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/61
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ