:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 今日の晩御飯 | main | 地鎮祭 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
温油計
   温油

前々から気になっていた「温油計」!
ついに買いましたグッド 

友達のお家で天婦羅パーティーをした時に、スゴク綺麗にカラッと揚がっていたので、
ビックリして「どうして??」って聞いたんです。
そしたら、天婦羅粉も普通だし、うちと違う点は「温油計」を使っている事。
彼女曰く・・・「たくさん揚げる時なんかは絶対いるよ」って。。

そして買ってみました! ¥1580で!!!
早速使ってみました。そしたらビックリ びっくり
まず、唐揚げの適温170℃にするのにかなり時間がかかると言う事にビックリなんです汗 
こんなに温まるのに時間がかかるんだ〜・・・いつも120〜150℃位で肉を投入しているようなたらーっ

揚がってからパットに並べると油切れが非常にいいグッド
おかげでいつものベタ付きが無く、カラッと仕上がりました拍手

温油計を見ながら揚げ物をしていると、スゴク温度が変わることにもビックリでした。
肉を入れると一気に120度くらいまでに下がったり、慌てて火を強くすると
190度くらいまで上がってしまったり・・ショック
でも、手放せなくなりそうな「小道具」ですラブラブ

天婦羅やフライがうまく出来ないって人にはお薦めです!
家でもカラリと揚がりますよーーーーチョキ
| longrope | 料理 | 22:58 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:58 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/63
CALENDAR
SMTWTFS
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ