:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 息子の行動 | main | 蛍の夕べ >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
今日は大安  上棟祭!!
祝祝 今日はマイホームの上棟祭でした 祝祝


雨予報が続いてましたが、2日前からは曇り予報に転換!
そして当日は何と! 風も吹き、とても過ごしやすい良い天気になりましたグッド
なんだかいい感じるんるん

朝は何にもない、基礎工事だけ終了していた現場が、夕方4時近くになると、鉄骨が全て組まれて
「家」 に変身しました!あまりの早さにビックリびっくり

朝  コレが 夕方には →→→  夕方

組み立てが終了すると家の中で上棟祭がとり行われました。

     上棟祭
 
娘も厳粛な雰囲気に緊張した面持ちで、一生懸命に儀式に参加しておりました。

上棟祭は木造の家であれば、その家の主が大黒柱に釘を打つみたいですが、
パナホームは鉄骨作りの家なので、大黒柱もなければ、鉄のため釘も打てませんショック

と言う訳で・・・ボルト締め!!
家の中央辺りにある柱の最後1本のボルトを作業員の方が締めずにおいておいてくれたので、
パパが最後1本のボルトを締めて、鉄骨の組み立てが完成拍手

ボルト締め

もちろん私も娘も、交代でボルトを締めました。
予定通り工事が進めば、8月末には引越できるとのこと・・・
娘が2学期からは新居から通園できるといいな〜〜〜楽しい





| longrope | マイホーム | 22:59 | comments(3) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 22:59 | - | - |
うひゃ〜、一日でこんなに違うものなんだねー(`・д・ノ)ノ

自分でボルト締めしたりすると、感激もひとしお!また実感が沸くよね〜♪

予定通り工事すすんでくれるといいね〜。ワタシも楽しみですワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク
| ぽちけろ | 2006/06/15 9:38 AM |
すごいッ!! 写真でも、ビックリしたって事は、実際に夕方家になってるのみたら、感動だよねーーー。 家族で、ボルトしめるのも、実感わいて、よさそう☆ しかも、大きな家。。。 羨ましい〜 できたら、ぜひ遊びに行かせてくださ〜い(^^)
| のら | 2006/06/15 9:22 PM |
ぽちけろさんへ

今週から内装の工事取り掛かっていますよ〜〜♪
これからも外壁にタイルが張られたりしていくので、また画像をUPしますね(^−^)
お楽しみにーーー!!!

のらさんへ

娘は上棟祭の時に
「私のお家、小さい・・・もっと大きいと思った・・」
と言ってました(T-T)
「お家が大きくなるよ〜」と教えていたので、娘の中で
現実よりも「大きい家」を想像していたんですね。。。
期待させてしまいました・・・
| longrope | 2006/06/20 9:30 PM |









http://longrope.jugem.jp/trackback/80
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ