:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< はなまる参観日 | main | 胃腸風邪 >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | | - | - |
我家に仲間入り
ここ1週間で我家に仲間入りしたものが2つあります。
1つはピアノるんるん   ピアノ

これは、私の実家からお引越しをしてきたモノです。
わがまま言って、ピアノを習い、購入までして貰ったものの、今では楽譜とけん盤を交互に睨めっこしながらしか弾けないという惨めな有様・・・ひやひや
娘がピアノに興味を持っているのは前々からわかっていたので、実家のピアノを引越ししようと、
新築の際にはピアノの置き場所やスポットまで設計の段階で取り入れてもらってました。
ようやく定位置に納まったピアノですムード
娘は毎日、ピアノを開けては弾いてます楽しい(音を出してるだけですが・・・)
そして、専用のタオルでピアノを磨くんですぴかぴか「ママがやるからいいよ〜」と言うのですが、
「私のピアノだから、自分でやるよくるりん」って拍手
私達姉妹の分まで、娘がピアノを活用してくれたら。。。と思うママですニコニコ

そしてもう1つ・・・
我家の玄関に仲間入りした「お花」です。
 花

マネッティア    (アカネ科マネッティア属 つる性・多年草)
原産地 : パラグアイ・ウルグアイ
★★咲く花は長さ3〜4儖未療状で赤色。その先端は黄色で花形。
   配色と共にクリスマスツリーの電飾に似ている。
   性質は強健で生育は旺盛。室内なら越冬できる。

実は、お花関係は苦手な私・・・綺麗と思うものの、枯れていくのが見ていられない悲しい
どんな花でも時期があって、その時期がくると枯れてしまう・・・人間でいう老化→死
どの程度枯れたら処分していいのか判らないし、ゴミ箱に入れる時がホンと罪悪感撃沈
でも今回は殺風景な玄関に花を置いてみようと思い、義母と義姉とお花屋さんへ行きました。
クリスマスらしいポインセチアと、この花と迷いましたが、寿命が長い点・花が小さいから
枯れてもあまり目に付かないって言う点が気に入り、コレを購入しましたたらーっ
クリスマスツリーに見えて、お花は電球の形をしているので、娘とパパは
「これ、どうやって電気つけるの!?」って不思議そうでした汗
お花だから電球は付きませんよ-----!!
隣のぞうさんジョウロは、お花係りの娘専用ジョウロです。毎日夕方にお水をあげてくれてますポッ

| longrope | マイホーム | 22:54 | comments(2) | trackbacks(0) |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | 22:54 | - | - |
お手紙 ありがとう。
一昨日 届きました。
ピアノ大事に使ってくれてるんだね。
わたしも嬉しいよ。
| あね | 2006/11/12 6:24 AM |
こんにちは。大変ご無沙汰しています。

今日は子供が風邪をひいていて
いつもより長くお昼寝をしているので
ホント久しぶりにブログを拝見しました。

びっくり、新築の事やなんと3人めの妊娠
本当におめでとうね〜。
色々忙しいのに相変わらず頑張っているね
私も自分なりに頑張りますね。
何だかとっても嬉しい日になりました。

又見させてもらいますね!

みつえ
| みっつせんぱい | 2006/11/13 3:47 PM |









http://longrope.jugem.jp/trackback/96
CALENDAR
SMTWTFS
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ