:*:・・:*:・ 育児奮闘中 :*:・・:*:・


子育て頑張ってます!そんな中での出来事、載せちゃいます♪


      
<< 移りました・・・ | main | 壁画 >>


| スポンサードリンク | - | | - | - |
オール電化
我家の新居は 「オール電化」
初期費用が高い事、電磁波問題、等々言われていますが、
子供が3人、5人家族になることで電気の使用量が上がるために長い目でみてランニングコストの低い点、
一生ココに住むことになると思うので、老後の火の扱いが怖い点を考慮して、初期段階からオール電化を決めてました。

うちの電気料金システムは23:00〜翌朝7:00までが超電気代がお安いプラン!!
できるだけその時間帯に、食器洗浄器・洗濯機・アイロン・炊飯・麦茶作りを済ませる様に
していますグッド
パパの帰りが遅いので、私も基本的には夜型人間。丁度良いな〜るんるん
思っていたのですが、今は妊婦の為、24時間中眠い汗
23時まで起きていられないことが多くなってきたので、頑張って早起きしてますあせあせ
電気代が9月は7千円代・10月は8千円代・今月の11月はなんと1万円!を越してしまいました・・・
今月は寒い日も多かったし風邪をひいたりしていたので、床暖を日中も入れてたり、
お風呂もぬるくなるから保温機能を毎日のように使っていたからかしら・・・!?
これからもっと寒くなる季節・・・
もっと電気代節約のために早起きしなければグー と電気使用量の明細を見て
決意したママですたらーっ
このブログが23:00〜7:00に更新されていたら、節約のために早起きできた日だと思って下さいイヒヒ

我家のリビングは広めに作って、20畳弱くらいあります。
なので床暖を8畳分ひいたのですが、大正解!!!!!拍手拍手拍手
暖房を入れなくても足元が暖かいと体が温まりますねラブ
ホットカーペットとさほど変わりない作りと思って、床暖を決める際にはかなり躊躇しましたが、
快適感が全く違うのはなぜ!?
| longrope | マイホーム | 06:28 | comments(0) | trackbacks(0) |
| スポンサードリンク | - | 06:28 | - | - |









http://longrope.jugem.jp/trackback/99
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>
SPONSORED LINKS
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENTS
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
このページの先頭へ